2017年6月24日土曜日

6/24 新月と旋回の集い

《6月24日 新月と旋回の集い》

  この集いは、月の満ち欠けとともに旋回を体験する会です。
なりたい自分になること、自分の軸を整えることを目的としています。
一緒に旋回する仲間たちとの交流の場。
参加に一切の制限はありません。
 

蟹座の新月
星読み: 
 あらためて人生の奥深い疑問や問いに直面し、霊的な勇気を振るい立たせ、くじけそうになる自分をはげまして気力を充実させていこう。そして、何が何でも「守るべきもの」を明確にしていこう。

~ 一番最後に全体文を載せています ~

日にち:
6/24 新月

時間:
12:30~14:30(120min)

場所:
Worcle 高田馬場 801スタジオ

住所:
東京都豊島区高田3-27-1 CLK高田ビル
JR「高田馬場」早稲田口 徒歩5分

参加費:
3000円

ガイド:Emiko (emine)

定員:13名程度

お問い合わせ:
colorfullemine@gmail.com

-----------------------------------------------------------------

*食後2時間程度あけて、参加することをおすすめしています。
*動きやすいと感じる服装をお持さい。
*30分前から更衣室が使えます。
*性別、年齢、ダンス経験の有り無し、一切の制限はありません。

*初めて参加されるかたへ。
開始後20分以降のご参加はお断りさせていただきます。安心した場を保つため、ご理解とご協力をお願いいたします。
二回目以降の参加の方で遅刻する場合は、事前に連絡をお願いいたします。

スタジオに来れなくても、ご自身の空間で新月とともに過ごす時間を作ってみてください。
離れていてもみんなでやると、きっとパワフルです。

-----------------------------------------------------------------

Special thanks:Mr.S

~星読み~
  蟹座新月11:30

今回の新月は、古代エジプトでは1年の始まりの区切りであった夏至の後の最初の新月となります。夏至は、北半球では太陽の南中高度が1年で最も高くなり、すなわち太陽の力が最も強くなる日であり、その力が新月を通じて月に重ねられることで、陰に陽に、無意識奥深くまで新たな「種子」が撒かれていく訳です。

お正月に初夢で一年を占ったりしますが、ちょうどそんなイメージに近いかも知れませんね。新月は蟹座2度で起こり、サビアンは「北極探検家が毛深い鹿をひいて氷の溪谷を進む」。「北」という方角が強調される度数です。北はホロスコープでは先祖の方角であり、過去や記憶、無意識の深層、あるいは静かなる力強さの根源である北極星の方角です。

「鹿」はインドでは創造神であるブラフマーの化身とされます。その枝角は頭に宿った神の力が拡張していく様を表し、そうした鹿に導かれてゆく新たな道は、がさつで粗暴な環境から絶縁するため、荒涼(Cold)とした領域へと至ります。夏至で新たに宿る意志は、意識を霊的な北の魂へと導こうとし、自然とそこにチャンネルが合っていく。それは、新たなる1年を生きていくのに必要な内奥の本能を呼び起こしていくための儀式とも言えます。

頭でっかちになりがちな自分をぶっ壊して、自分の中の「動物的な力」に助けられつつ、人としてというより、生き物としての底力を発揮していこう。あらためて人生の奥深い疑問や問いに直面し、霊的な勇気を振るい立たせ、くじけそうになる自分をはげまして気力を充実させていこう。そして、何が何でも「守るべきもの」を明確にしていこう。それが今回の蟹座新月のテーマとなります。
--------------------------------------------------------------
来月は海へ。逗子で開催します。
07/09 満月

07/23 新月

0 件のコメント:

コメントを投稿