2017年8月22日火曜日

8/22 新月と旋回の集い

《8月22日 新月と旋回の集い》

  この集いは、月の満ち欠けとともに旋回を体験する会です。
なりたい自分になること、自分の軸を整えることを目的としています。
一緒に旋回する仲間たちとの交流の場。
参加に一切の制限はありません。
 

獅子座の新月
星読み:
 サビアンシンボルは「海から岸へあがる人魚」。ここでいう「人魚」は「気付き」の段階を擬人化したもの。
自分があがっていくべき岸辺とはどこのことなのか、また戻るべきではない自己満足の海とは何のことなのか。
地に足のついた創造性へ踏み切っていけるかが問われそうな新月です。
~ 一番最後に全体文を載せています ~

日にち:
8/22 新月

時間:
19:00~21:00(120min)

場所:
Worcle 高田馬場 502スタジオ

住所:
東京都豊島区高田3-27-1 CLK高田ビル
JR「高田馬場」早稲田口 徒歩5分

参加費:
3000円

ガイド:Emiko (emine)

定員:10名程度

 https://www.facebook.com/events/461458277554734/?ti=cl

お問い合わせ:
colorfullemine@gmail.com

-----------------------------------------------------------------

*食後2時間程度あけて、参加することをおすすめしています。
*動きやすいと感じる服装をお持ち下さい。
*3階に更衣室があります。
*性別、年齢、ダンス経験の有り無し、一切の制限はありません。

*初めて参加されるかたへ。
開始後20分以降のご参加はお断りさせていただきます。安心した場を保つため、ご理解とご協力をお願いいたします。
二回目以降の参加の方で遅刻する場合は、事前に連絡をお願いいたします。

スタジオに来れなくても、ご自身の空間で新月とともに過ごす時間を作ってみてください。
離れていてもみんなでやると、きっとパワフルです。

-----------------------------------------------------------------

Special thanks:Mr.S

~星読み~
 2017年8月22日午前3時29分(東京時間)。

獅子座の終わり、28度付近で起こる、皆既日食をともなう新月です。通常の新月だと、特に影響してくるのは次の新月までの一カ月間とされていますが、日食を伴なう場合は次の日食まで、つまりおよそ半年間にわたって影響をもつものとされます。その意味では、2017年下半期を決定づける大変重要なタイミング。

獅子座28度(数えでは29度)のサビアンシンボルは「海から岸へあがる人魚」です。獅子座というのは、なによりも自分自身が生きて在ることそのものを喜び、全身から生命力が湧きたって高揚感を維持していくにこだわることで、逆説的に周囲を元気づけていくことを特徴としているサインですが、それもこれも、一つ手前の蟹座で、周囲の人達からの共感を集め、自然な親しみや心情を交わしあう体験を十分に蓄積したからこそ(だから自信がなくなった獅子座は蟹座的体験に戻ろうとする)。

そしてドデカメモリーというサインを12分割する考え方では、今回の日食&新月の起こる獅子座の終わりというのは蟹座が最後にもう1度強まって、そこを通り抜けていく走馬灯のような地帯。つまり「人魚」というのは、そのままでいれば心ある理解者たちからの共感でやっと成り立っているだけの、ぬるま湯のような自己満足の海から出ていこうとするプロセスの擬人化であり、その甘くロマンティックなイメージとは正反対のいじけた未練を決然と払拭していく相を写したもの。

人間の生きるこの世界の本質である残酷さという「霊的ないし感情的な乾燥」のリスクをあえて取り、そうした選択へ踏み出していくことで、例えば「王子と結ばれる人魚姫」という本当の意味で他者を巻き込んだ物語=作品を作りだしていけるだけの、創造性を手に入れていくこと。あるいは、人に誤解されたり、違和感をもって迎えられたとしても、越境的な存在であること。

そういう意味でこの日食&新月の折には、自分があがっていくべき岸辺とはどこのことなのか、また戻るべきではない自己満足の海とは何のことなのかを、改めて弁えていきたいところです。

--------------------------------------------------------------
今後の旋回は、

8/23@下赤塚
お子さんも一緒にまわろう、ママ友旋回(仮名)←お問い合わせ大歓迎

9/6 満月@池袋
 https://www.facebook.com/events/1393747160661354/?ti=cl

9/20 新月@池袋
 https://www.facebook.com/events/126245807998954/?ti=cl

0 件のコメント:

コメントを投稿