2018年3月2日金曜日

3/2 乙女座満月の集い


《3月2日 月と旋回の集い》

  この集いは、月の満ち欠けとともに旋回を体験する会です。
なりたい自分になること、自分の軸を整えることを目的としています。
一緒に旋回する仲間たちとの交流の場。
参加に一切の制限はありません。
 

3/2 乙女座満月の星模様
 鋭く果敢に、自分自身がほんとうは何を欲しているのかという自己理解を引き出し、そこで引き受けた自分と共に人生を歩んでいく覚悟を決める契機を与えてくれている。
~ 最後に星読みの本文を載せています ~

日にち:
3/2(金)

時間:
19:00~21:00(120min)

場所:
Worcle 高田馬場 502スタジオ

住所:
東京都豊島区高田3-27-1 CLK高田ビル
JR「高田馬場」早稲田口 徒歩5分

参加費:
3000円

ガイド:Emiko (emine)

 https://www.facebook.com/events/252293661977010/?ti=cl

*食後2時間程度あけて、参加することをおすすめしています。
*動きやすいと感じる服装をお持さい。
*性別、年齢、ダンス経験の有り無し、一切の制限はありません。

*初めて参加されるかたへ。
開始後30分以降のご参加はお断りさせていただきます。安心した場を保つため、ご理解とご協力をお願いいたします。
二回目以降の参加の方で遅刻する場合は、事前に連絡をお願いいたします。

スタジオに来れなくても、ご自身の空間で月とともに過ごす時間を作ってみてください。
離れていてもみんなでやるときっとパワフルです。

-----------------------------------------------------------------

Special thanks: Mr.S
<星読み>
 3月2日9時51分乙女座の満月

今回の乙女座の満月は、太陽だけでなく「陶酔と混沌」の海王星とも対置しており、とても妖艶で無意識の奥深くにまで届いてくるようですが、月の位置は乙女座12度にあります。

ここのサビアンシンボルは「ヴェールを脱がされた花嫁」。古くから花嫁は悪霊の影響を受けやすいとされ、ヴェールには邪悪な精霊の目をくらませる力があるとされてきました。ただシンボルでは婚礼の儀式は終わりに差し掛かり、花嫁はいまにもヴェールを脱いで、新たな人生や認識へと踏み出そうとしています。

ここでいう「花嫁」とは、誰の中にも潜んでいる見出され、認識されるのを待ち望んでいる衝動や望みを象形化したもの。その意味では、今回の満月は鋭く果敢に、自分自身がほんとうは何を欲しているのかという自己理解を引き出し、そこで引き受けた自分と共に人生を歩んでいく覚悟を決める契機を与えてくれているのだとも言えます。

私たちは大抵の場合、恐ろしいほどに自意識に侵されてしまっているため、いったい全体自分がどうなっているのかを見失っていることがほとんどですが、今こそ「いかにそれをするのか」ではなく、「なぜそれをするのか」を問わねばなりません。そしてそこで、これまでどこかで欺瞞で覆い隠してきた、真の理由を見抜くのです。

以下、占星術家リズ・グリーンの『占星学』より、今回の満月にふさわしい一節を引用しておきます。

「仮面しか見ることのない人間に災いあれ。背後に隠れているものだけをみる人間に災いあれ。真のビジョンをもつ人間だけが、たった一瞬の間に美しい仮面とその背後の恐ろしい顔を同時に見る。その額の背後にこの仮面と顔を、自然にはいまだ知られぬかたちで統合するものは幸いである。そんな人間だけが生と死の二重の笛を威厳をもって吹くことができるのである。」

-----------------------------------------------------------------
次回開催は、

3/17 @西新井
https://www.facebook.com/events/188058485127169/?ti=cl

3/31 @高田馬場
https://www.facebook.com/events/345611412603187/?ti=cl

お問い合わせ:
colorfullemine@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿