2018年5月28日月曜日

5/29 射手座満月と旋回の集い


《5月29日 月と旋回の集い》

  この集いは、月の満ち欠けとともに旋回を体験する会です。
なりたい自分になること、自分の軸を整えることを目的としています。
一緒に旋回する仲間たちとの交流の場。
参加に一切の制限はありません。
 

5/29 射手座満月の星模様
 自分ひとりでは決して達成できないような成果や境地をいかに目指し、実際に一歩を踏み出していけるかどうか。
~ 最後に星読みの本文を載せています ~

日にち:
5/29(火)

時間:
19:00~21:00(120min)

場所:
Worcle 高田馬場 502スタジオ

住所:
東京都豊島区高田3-27-1 CLK高田ビル
JR「高田馬場」早稲田口 徒歩5分

参加費:
3000円

ガイド:Emiko (emine)

*食後2時間程度あけて、参加することをおすすめしています。
*動きやすいと感じる服装をお持さい。
*性別、年齢、ダンス経験の有り無し、一切の制限はありません。

*初めて参加されるかたへ。
開始後30分以降のご参加はお断りさせていただきます。安心した場を保つため、ご理解とご協力をお願いいたします。
二回目以降の参加の方で遅刻する場合は、事前に連絡をお願いいたします。

スタジオに来れなくても、ご自身の空間で月とともに過ごす時間を作ってみてください。
離れていてもみんなでやるときっとパワフルです。

-----------------------------------------------------------------

Special thanks: Mr.S
<星読み>
 5月29日23時19分@東京

今回は射手座9度での満月。サビアンシンボルは「急な階段をのぼる子どもと母親(A mother with her children on stairs)」。この「階段」というのは小さな子どもがごく自然に体験していくような困難や障害では決してない。明らかに無理のある人工的に設置されたハードルであり、あえて昇ろうとチャレンジする者のみが、かろうじてそれを達成する可能性をつかむことができるような類の厳しい試練のことを指しています。

かつてドラマ化もされた『ドラゴン桜』という受験をテーマにした漫画がありますが、その中で「バカとブスこそ、東大へ行け!」という非常に物議をかもすセリフが象徴的に使われていましたが、これなどはまさに「階段」的なテーマ設定であり、また最近のニュースを賑わしている人物で言えば、投手と打者の二刀流でのメジャーリーグ挑戦を掲げ実際に大活躍中の大谷翔平選手などがこれに近いでしょう。

このように「階段」では、あまり前例もないような、高すぎるくらいのハードルを設定して上を目指す上昇意欲がテーマとなります。そして、それを掲げて歩を進めていくことで、初めて本当に必要な支援の手(「母親」)が添えられ、広がっていく。

あるいは、こうしたシンボルは援助をしていく側の視点に立てば、できる・できないという判断をすぐに下したりせずに、信じて、あとは放っておきつつ、見守っていくような姿勢が求められていくとも言えます。

いずれにせよ、自分ひとりでは決して達成できないような成果や境地をいかに目指し、実際に一歩を踏み出していけるかどうかが問われていくでしょう。その際、直感に従って、あまり考え込まないこと、身軽でいることも併せて心掛けていきたいところです。

-----------------------------------------------------------------
お問い合わせ:
colorfullemine@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿