2018年8月10日金曜日

8/11 獅子座新月と旋回の集い

《8月11日 月と旋回の集い》

  この集いは、月の満ち欠けとともに旋回を体験する会です。
なりたい自分になること、自分の軸を整えることを目的としています。
一緒に旋回する仲間たちとの交流の場。
参加に一切の制限はありません。

8/11 獅子座新月の星模様
 ルールや規則や常識などにガチガチに固められ息苦しくなってしまった自分を思いきり解放させていくことがテーマ。その意味で、自分の人生を自分らしく楽しめていないと感じている全ての人たちにとって、今回の新月は非常に重要な契機となっていくでしょう。
~ 一番最後に全体文を載せています ~

日にち:
8/11 (土)

時間:
11:00~13:30(120min+着替え時間)

場所:
Zusi Dance Studio Ales
(JR逗子駅徒歩5分程度)

住所: 
249-0006
神奈川県逗子市逗子5丁目8-27(旧バレエ・アート)
https://www.ales-zusi.com/information

参加費:
3000円

定員:10名程度

お問い合わせ:
colorfullemine@gmail.com
-----------------------------------------------------------------

*食後2時間程度あけて、参加することをおすすめしています。
*動きやすいと感じる服装をお持ち下さい。
*性別、年齢、ダンス経験の有り無し、一切の制限はありません。

*初めて参加されるかたへ。
開始後30分以降のご参加はお断りさせていただきます。安心した場を保つため、ご理解とご協力をお願いいたします。
二回目以降の参加の方で遅刻する場合は、事前に連絡をお願いいたします。

スタジオに来れなくても、ご自身の空間で新月とともに過ごす時間を作ってみてください。
離れていてもみんなでやると、きっとパワフルです。

-----------------------------------------------------------------

Special thanks:Mr.S

~星読み~
 8月11日18時57分@獅子座の新月

今回の新月は獅子座19度にて起こり、しかも部分日食です。サビアンシンボルは、「ハウスボート・パーティー」。
ここは、純粋な楽しさやワクワク感、そして生の実感といった「内面的な火」を自身の生活空間や仕事場などへどんどん拡張・反映させていこうとする度数であり、ルールや規則や常識などにガチガチに固められ息苦しくなってしまった自分を思いきり解放させていくことがテーマとなっています。その意味で、自分の人生を自分らしく楽しめていないと感じている全ての人たちにとって、今回の新月は非常に重要な契機となっていくでしょう。

例えば飲み会やBBQ、海やプールや花火大会など心の空白を埋めるために騒々しいバカ騒ぎへと自らを参加させていくか、それともエネルギーの流れをよくしていくために必要な何らかの「逸脱」を決行していくか、そのいずれかが問われていくように思います。

私たちは得てして酒を飲みすぎ、タバコを吸いすぎ、時間をムダにし、少ししか笑わず、毎日を急ぎすぎ、怒りすぎ、夜更けまで起きすぎ、目覚めたら既に疲れすぎていますが、それは私たちが自分たちを最高のパフォーマンスを発揮できる環境とはまったくかけ離れた環境におのずと身を置くようになったからでしょう。

心のうちにある果てしない夢や悲しみへの深い自覚や実感とともに、自分という一個の生命体が生きて在ることを全うさせていくためにも、そうした虚構への囲い込み(文明病)をいかに晴らし、あるいは突破し、移行させていくことができるかを、今もって問うてみること。それが今回の新月を通じたテーマと言えるかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿