2019年7月3日水曜日

9/28 月と旋回の集いの集い

令和元年9月28日
(天秤座新月の一日前)

『月と旋回の集いの集い』

Emine解釈。回らなくても楽しめる。
~自分を知るためのツール"旋回舞踏"~
と題して、5年続いたこの集いを、観て知っていただくイベントを開催します。

Emineからのメッセージ:
「月と旋回の集い」は、新月と満月に旋回をする場として、始めました。
星と月の位置からテーマを紐解き、人生の現在地を見つめることを続けてきました。参加者はテーマごとに、自分に見せたい旋回をします。それを見せあうことで、癒され、学びあってきました。

2011年に、私はダンサーとして旋回に出会いました。それはSufiというトルコの様式ですが、日本人にもどんな人にも必要な感覚だと感じ、私なりに探究してきました。
沢山の情報が行き交い、様々な働き方をしている私たち現代人にとって、"自分の感覚そのもの"を観察する時間をとることは、なかなか難しいと感じてきたからです。旋回するたびに、自分が見つかります。

この集いでは、"自分に問いを投げかけること"から始めます。その答えは、"自分に聞きにいく"。答えを求めて丁寧な一歩を出し続けることが結果、旋回という動きになります。誰かの答えや旋回が鍵となり、新しい答えがみつかることがあるから面白いのです。

このイベントでは、自分を知るためのツールとして探究してきた旋回を知っていただくために、"踊り"という概念を外したいと考えました。
普段している"食べること"も、丁寧に噛むことで"自分の感覚そのもの"になります。回らなくても旋回に近い感覚を共有するために、食のプロフェッショナルによるプチセミナーを同時開催します。イベント後半は、特別講師として、BL研究所所長の冨田先生をお迎えします。

旋回や食をツールとして、自分を知ることを、一緒に楽しもうという企画です。
そして、沢山の仲間たちが5年かけて育ててくれた集いです。旋回舞踏を知って楽しんで欲しい。この機会に、ご縁をいただけたらとても嬉しいです。

観て楽しんでいただく企画です。
旋回の仕方はシェアしません。
一緒に回りたい方は、別途お問い合わせください。

12:00開場
12:30start
16:30閉場

前半:旋回の集い
後半:食セミナー

参加費:3000円(予約)、3500円(当日払い)、小学生以下無料

会場:ろまらくだ
JR東中野駅から徒歩2分

星読み:Sugar
DJ:Nakamullah
旋回:whirling member
ガイド:Emine

ゲスト:冨田哲秀

予約・問い合わせ:
colorfullemine@gmail.com
事前振り込みにご協力いただきたく。こちらに、メールをお願いします。振込先をお知らせします。

『月と旋回の集い』出演記録:
2018年 ハナムラチカヒロ個展『地球の告白』パフォーマンス"地球に捧げる回転"

2016年  台湾・花蓮Wild Market〈海或.瘋市集〉

0 件のコメント:

コメントを投稿