2018年7月12日木曜日

7/13 蟹座新月と旋回の集い


《7月13日 月と旋回の集い》

  この集いは、月の満ち欠けとともに旋回を体験する会です。
なりたい自分になること、自分の軸を整えることを目的としています。
一緒に旋回する仲間たちとの交流の場。
参加に一切の制限はありません。
 

7/13 蟹座新月の星模様
 今回の新月は部分日蝕でもあり、非常に節目感のつよい新月となっていきそうです。
また、死と再生を司る冥王星が新月(太陽と月の見かけ上の重なり)のちょうど正反対に位置しており、これも今回の新月が社会全体を通じて、ひとつの終わりであり始まりでもあるような特別なタイミング。
~ 最後に星読みの本文を載せています ~

日にち:
7/13(金)

時間:
19:00~21:00(120min)

場所:
Worcle 高田馬場 602スタジオ

住所:
東京都豊島区高田3-27-1 CLK高田ビル
JR「高田馬場」早稲田口 徒歩5分

参加費:
3000円

ガイド:Emiko (emine)

https://www.facebook.com/events/1735171506520811/?ti=cl

*食後2時間程度あけて、参加することをおすすめしています。
*動きやすいと感じる服装をお持さい。
*性別、年齢、ダンス経験の有り無し、一切の制限はありません。

*初めて参加されるかたへ。
開始後30分以降のご参加はお断りさせていただきます。安心した場を保つため、ご理解とご協力をお願いいたします。
二回目以降の参加の方で遅刻する場合は、事前に連絡をお願いいたします。

スタジオに来れなくても、ご自身の空間で月とともに過ごす時間を作ってみてください。
離れていてもみんなでやるときっとパワフルです。

-----------------------------------------------------------------

Special thanks: Mr.S
<星読み>
 7月13日11時47分(東京)

今回の新月は部分日蝕でもあり、非常に節目感のつよい新月となっていきそうです。また、死と再生を司る冥王星が新月(太陽と月の見かけ上の重なり)のちょうど正反対に位置しており、これも今回の新月が社会全体の通じて、ひとつの終わりであり始まりでもあるような特別なタイミングであることを暗示しています。

新月が起こるのは蟹座21度。サビアンシンボルは「歌うプリマドンナ」。

一見すると、スタンドプレーでいかに目立つかといった承認欲求の塊りを連想しがちなシンボルなのですが、オペラのプリマドンナはあくまで集合的な努力とその調和を際立たせるのが役割であって、個人の技芸一本やりでただ他の人より目立てばいいというものでは決してありません。同様に、オペラはただの音楽ではなく、物語であり、神話であり、属する社会や文化に内包された情緒を体現してくれるものでもあります。

つまり、今回の節目とはこれまで自分や社会の中で演じられ、体現されてきた情緒や物語、神話がここでいったん幕を迎え、新しい情緒や物語、神話が始まっていく幕間(芝居と芝居のあいだの休憩時間)のようなものなのだと言えるかも知れません。

自分がこれまで巻き込まれてきた誰か何かの想いだったり、また逆に誰かを巻き込んできた自分の中のコンプレックスが一体どんなものだったのか?そして、今後はどんな情緒に巻き込まれたり巻き込んだりしていきたいのか。この節目にじっくりと考えてみるといいでしょう。

非常につよい共鳴力を発揮するタイミングですから、新月から3日間くらいは、自分は「誰と/どんな思いを」共有していたいのか、きちんと自覚を持って選択していくことも大切にされてください。

-----------------------------------------------------------------
お問い合わせ:
colorfullemine@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿