2016年11月24日木曜日

11/29 新月と旋回の集い

《11月29日 新月と旋回の集い》

  この集いは、月の満ち欠けとともに旋回を体験する会です。
なりたい自分になること、自分の軸を整えることを目的としています。
一緒に旋回する仲間たちとの交流の場。
参加に一切の制限はありません。
  

11/29 射手座の新月

星読み:
「精神的な妊娠と出産」
  ひそかにエネルギーを注ぎ、熱を込め、育んできた“新しい自分”に目覚め、産み出していく契機。
あるいは、心の奥深くの「かまど」に火を起こす儀式。

かまどの火は、
"平凡で価値のない自分"を"高貴な自分"へと変容させていく、内なる錬金術的なプロセスを促す。
「平凡な当然さ」を打ち破って、あえて「高嶺の花」を目指すこと。
そう在ることへの決意。

~ 一番最後に全体文を載せています ~

日にち:
11/29 新月

時間:
19:00~22:00(180min)

場所:
Worcle 高田馬場 702スタジオ

住所:
東京都豊島区高田3-27-1 CLK高田ビル
JR「高田馬場」早稲田口 徒歩5分

参加費:
3000円

ガイド:Emiko (emine)

定員:10名程度
部屋の狭いスタジオなので、少ない人数にしました。すみません。

-----------------------------------------------------------------

*食後2時間程度あけて、参加することをおすすめしています。
*動きやすいと感じる服装をお持さい。
*性別、年齢、ダンス経験の有り無し、一切の制限はありません。

*初めて参加されるかたへ。
開始後20分以降のご参加はお断りさせていただきます。安心した場を保つため、ご理解とご協力をお願いいたします。
二回目以降の参加の方で遅刻する場合は、事前に連絡をお願いいたします。

スタジオに来れなくても、ご自身の空間で進月とともに過ごす時間を作ってみてください。
離れていてもみんなでやると、きっとパワフルです。

-----------------------------------------------------------------

Special thanks: Mr.S
<星読み>
・今回の射手座の新月は、ひそかにエネルギーを注ぎ、熱を込め、育んできた“新しい自分”に目覚め、産み出していく「精神的な妊娠と出産」の契機。あるいは心の奥深くの「かまど」に火を起こす儀式。

・かまどの火は「卑金属(平凡で価値のない自分)」をピカピカと光り輝く「黄金(高貴な自分)」へと変容させていく、内なる錬金術的なプロセスを促す。それは例えば人生で陥りがちな「平凡な当然さ」を打ち破って、あえて「高嶺の花」を目指すこと、そう在ることへの決意。

・「~のために頑張る」「~の役に立つように」といった、自分以外の期待や思いに疑いなく応えようとする臆病、感傷、美化、馴れ合い、マンネリの囲いの外へ外へと出ること(そんなものはかまどに投げ入れ燃やしてしまえ)。

・無粋な理由付けなど持ち出さずとも、本来いのちはそれ自体が輝かしく尊い。“火”とはその尊さを純粋に感じていく際に口からついて出る咆哮であり、心臓の鼓動のようなもの。

・「高原の陸地には蓮華は生えず、汚泥の中でこそ蓮華は咲く(『維摩経』)」、あるいは「ブスとバカこそ東大へ行け(『ドラゴン桜』)」。

= 自らの弱さと向き合えなかったり(バカ)、
人間の弱さ儚さにシニカルになってしまう自分(ブス)
といった '"過去の自分自身への思い=泥"' に捕らわれず、
むしろそうした過去の経験を肥やしにして、光ある方へ自らを伸していったとき、いのちを咲かせる蓮華となる。

-----------------------------------------------------------------
次回は、

12/14 満月に開催します。

0 件のコメント:

コメントを投稿